北海道伊達市の美容室 つかさの店 つかさくんの独り言

エアウェーブ、パーマ、カラー、ハナヘナ
     美を創造 つかさの店                   
  住所 北海道伊達市山下町178−143        TEL 0142−22−5200   
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
 
  profilephoto      
PR
RECENT COMMENT
人気記事ランキング
twitter
senchan7をフォローしましょう
MOBILE
qrcode
PROFILE
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
お や し ら ず
美を創造 つかさの店
住所 北海道伊達市山下町178−143 TEL 0142−22−5200
営業時間 AM9:00〜 *最終受付 パーマ、カラー受付 PM5:00 カット受付 PM6:00
定休日 毎週月曜日  予約優先です





まいど〜〜


つかさくんで〜〜す



みなさ〜〜ん

今日も 笑っていますか〜〜

いつも 笑っていましょうね!



ワハハヽ(^▽^)人(^▽^)人(^▽^)ノワハハ











皆さま ご無沙汰しておりました


久々に 更新しよ〜〜〜

なんて 思い(笑)




まっ たいしたことは 書きませんけどね




先月ですね  親知らずを抜いたんです



たかが親知らず されど親知らず



実は 昨年とゆーか 一年ほど前から

親知らずが原因で 歯茎がはれたり

出血したり 痛くなったり・・・


昨年春ぐらいから ずっと不快な状態が続いて


昨年 12月に いつも行ってる歯医者で


西岡さん そろそろ抜いたほうがいいかと・・・・

など言われ


でも 親知らずが 全く出てきてない状態で

埋まっている・・・・・

歯医者では抜くことはできないので

口腔外科にいって抜いてきてくれとの事


さすがに一年近く 不快な状態が続いたので


紹介状を書いてもらい

室蘭の日鋼記念病院の口腔外科に行くことになる


一月に初めて 診察に行き

レントゲン撮って・・・・・

それを見た先生は・・・・・・


あ〜〜〜 これは 親知らずがすっかり埋まってるし

あごの神経と舌の神経が 近くにあって

慎重に抜かなきゃいけないから

全身麻酔だね〜〜〜〜〜




ほほ〜〜〜〜〜〜


歯医者では言われてたけど

やっぱ全身麻酔か〜〜〜



全身麻酔などしたことのない つかさくん

小心者の自分・・・・・

こわ〜〜〜〜〜〜〜

と 思いながらも・・・・



覚悟を決めて 抜くことを決める(笑)


それで 4月の19日に手術日が決まり


2泊3日の入院



親知らず抜くだけで 入院かよ・・・

と 思いながらも 

やるしかない・・・



4月18日の午後に入院して

19日に 手術して

20日に退院




まっ 無事に手術も終わったんですが


全身麻酔って・・・・・

麻酔から覚めるときって・・・

人によるんだろうけど


すっごく 気持ち悪くて

めまいして・・・


気が狂いそうになり・・・・


2〜3時間大変だった

(ノД`)・゜・。


親知らず抜くだけだと思い

大したことないと思って

付き添いなんて誰も来てなったし(笑)



でもその時の看護師さんが

臨機応変にいろいろ 

わがままを聞いてくれて


何とか 気が狂わずにすんだ・・・・・


って 思ってるのは 自分だけかもしれないが(笑)


もしかすると 厄介な患者に思われてたかも・・・

まっ とにかく 無事に手術が終わり

よかったよかった・・・・


しかし 痛みと不快感で

手術後ほとんど寝れず・・


20日退院の日 5時ぐらいに

鏡を見たら・・・








腫れてるわ〜〜〜〜〜!(爆笑)


右半分 目から下が 全体に腫れてる


次の日 もっと腫れてたよ(笑)



1週間ほど腫れが続いて

10日ほど痛みが続き


口の中の腫れが約3週間続き


1か月たって やっと落ち着き


今はすっかり良くなり


1年間 不快な状態だった親知らず・・



今は すっご〜〜〜く すっきりして


とっても 調子がいい!


気のせいかもしれないが


肩こりが いつもより楽になり


肩こりはあるんだが

以前より 楽になった・・・

肩こりの原因に 親知らず・・ってこともあるのか?



とにかく こんなに楽になるんだったら


もっと早くに抜いておけばよかったよ(笑)




入院前   仕事で

ヘナのお客様が多く  相変わらず 

オレンジ色のついた手をしてる つかさくん


こんな色ね






いつもこんな感じになってるんだけど



知らない人が 見たら 

手になについてるの!???

って 感じですよね・・・


入院してすぐに 看護師さんに

西岡さん! その手は どーしたんですか!?

と 聞かれ


仕事でついた薬の色なんです・・と

答える 自分・・・・・


手術後 夜中に 違う看護師さんに また


西岡さん! この手の色は! どーしました?

と 聞かれ また同じく


仕事でついた薬の色なんです・・と

答える 自分・・・・・



で 看護師さん・・・仕事なにしてるんですか?


一応 美容師です・・と答える



もうね ほんと 手が汚くて


ごめんなさい! でした


入院前は 手袋使おうと思ってたんですが

忘れてて・・・ 汚い手で入院になってしまって



看護師さんには 申し訳なく思いました(笑)


こんな顔で





こんな汚い手をして






美容師と言っても


看護師さんは 信用してくれただろうか?(笑)



充実した 2泊3日の 入院生活(笑)


看護師さんたちは みんな良くしてくれて


助かりましたよ


まっ 誰も見てないとは思うが


皆さん ありがとございました!




たかが親知らず!

されど親知らず!



やっと 親知らずの不快から

解放された つかさくんであります(笑)


・・・おしまい・・・


お休みの お知らせ








営業時間 定休日などのお知らせです 

見てください




メールはこちらから

あっ ちなみにメールでの予約は受けておりません・・・




スポンサーサイト
- | 16:39 | - | - | - | - |
コメント
コメントする









 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tukasanomise.jugem.jp/trackback/553
 

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.